電子コミックはスマホで立ち読み★スマホ漫画のドラマ化コミック,ご紹介!

好きっていいなよ。(葉月かなえ)

好きっていいなよ。(葉月かなえ)

好きっていいなよ。葉月かなえ作の少女漫画『好きっていいなよ。』は、リアル初恋ストーリーというキャッチコピーのマンガ作品。2014年夏公開予定の実写映画化ラブストーリー、またテレビアニメ化も果たした人気少女マンガ。

▼好きっていいなよ。を読む!▼
35,000の人気コミックが読める!!
コミックシーモア【スマホ対応】



◇好きっていいなよ。・あらすじ

好きっていいなよ。橘(たちばな)女子高生のめいは彼氏いない歴16年、クラスメイトからは暗いヤツ指定の彼女は友達もろくに作らないまま生きてきた。

そんな目立たず地味なめいだったが、ある日いたずらを受け、誤解して違う男子を蹴り飛ばしてしまった!!



好きっていいなよ。その男子生徒は校内一番のモテ男として有名な黒沢大和!!

女子からのひどい仕打ちははじめてのモテ♂大和。事件のインパクトが新鮮だっったのか、めいが気にいったのか、積極的なアタックを開始!!
友達宣言は一方的に強行するし、戸惑う彼女にケータイ番号をムリ押し!迷惑行為はエスカレート!?


好きっていいなよ。だがめいがストーカーにつきまとわれて困るという事件が起こり、大和がめいの身を案じてキスまでしたことから、二人の関係に変化が…

めいの蹴りで始まった二人の恋愛ストーリー!!映画化もされた大好評を得た少女漫画「好きっていいなよ」!!


好きっていいなよ。クラスで浮いた存在になっている女の子になぜか関心をしめる人気者イケメンボーイというカップリングは、少女マンガでは近年定番の設定になっています。当然ビックリするような印象的な物語は望むことはできませんが、定番だからこそ漫画家さんの腕の見せ所でもあります。

飽きさせないストーリー展開、チャーミングなキャラクタの描写とか、この作品はていねいに作られていますね。少女漫画が好きなかたはもちろん、恋愛ものに目の肥えたかたにもオススメですね♪

ところで,葉月かなえ先生は「時にはティーンズラブで知名度の高い漫画家さんなんですが…『好きっていいなよ。』はハードなH路線の作品ではなく少女漫画。そっち方向の期待はなさいませうように…

▼好きっていいなよ。配信中!▼
35,000の人気コミックが読める!!
コミックシーモア【スマホ対応】




電子コミックタイトル:好きっていいなよ。
作者名: 葉月かなえ
雑誌: デザート
出版社: 講談社
ジャンル: ラブストーリー/特選レビュー高評価コミック/少女マンガ/アニメ化/映画化/学園/ラブコメ/ギャグ・コメディー
配信中電子コミックサイト:コミックシーモア
対応端末:PC・iPhone・iPad・Android・AndroidTab
年代: 2000年~2009年/2010年~

---配信中コンテンツ---
好きっていいなよ。 1巻
好きっていいなよ。 2巻
好きっていいなよ。 3巻
好きっていいなよ。 4巻
好きっていいなよ。 5巻
:
11巻まで公開中!

水沢悦子/花のズボラ飯

水沢悦子/花のズボラ飯

花のズボラ飯『花のズボラ飯』は久住昌之&水沢悦子のコンビによる女性コミック。掲載雑誌は「エレガンスイブ」、レディースコミックに分類される作品ですが、ご安心。レディコミといってもエッチなマンガばかりじゃありません。本作はマジメで(?)グルメな(?)料理マンガです。

▼花のズボラ飯を読む!▼
35,000の人気コミックが読める!!
コミックシーモア【スマホ対応】



花のズボラ飯管理人は料理マンガってあまり好きじゃないです。「美味しんぼ」とか「はないちもんめ」とか、ウンチクばかりでウザイし、「極道めし」とかオヤジ系のマンガは擬音とか気色悪いし。そもそも食後の食器に米粒だらけのマンガが多いのですが、キレイに食べなきゃダメです!!(花さんも飯粒散らかしますけど)


花のズボラ飯『花のズボラ飯』の最大の魅力は美味しそうな事。先述の各タイトルのマンガって料理はキレイに表現できているのに、食事シーンは全然美味しそうじゃありません。「コレ作ってみよう!」とか、「食べたーい!」と思えるのは今のところ『花のズボラ飯』と「極道の食卓」(立原あゆみ作)だけです。

▼花のズボラ飯を読む!▼
35,000の人気コミックが読める!!
コミックシーモア【スマホ対応】


というわけでおなかの空いたときには読まないでください。苦しいだけです。(^^;)

花のズボラ飯連載開始時から話題ふっとうした問題作(?) 主婦、オタク、マンガ好き、各方面から絶賛を浴びた、グルメ・ショート!! 原作はあの『孤独のグルメ』の久住昌之、作画は水沢悦子。『花のズボラ飯』はドラマ化も果たした、Hではないレディコミです。


花のズボラ飯日本一女の子をかわいく描ける漫画家による、日本一女の子が美味しそうに食べるマンガ!一人暮らしの主婦・駒沢花(30)の食生活事情は要チェック!花の食事シーンによだれたが垂れること請け合い。ズボラに作る美味しいお食事をあなたに!!

▼花のズボラ飯。配信中!▼
35,000の人気コミックが読める!!
コミックシーモア【スマホ対応】



作品タイトル:花のズボラ飯
作者名: 久住昌之/ 水沢悦子
雑誌: エレガンスイブ
出版社: 秋田書店
ジャンル: 女性マンガ/ドラマ化/バイト(TL)/料理・グルメ/エッセイ
電子コミック配信サイト:コミックシーモア
対応端末:PC・iPhone・iPad・Android・AndroidTab

花のズボラ飯 1巻
花のズボラ飯 2巻

水城せとな・失恋ショコラティエ

水城せとな/失恋ショコラティエ

失恋ショコラティエ『失恋ショコラティエ』は水城せとな作の恋愛コミック。連載雑誌が小学館の「フラワーズ」なので一応少女漫画かTLあたりに分類できると思いますが、内容は若い女性全般向けの漫画なので、ティーンエイジャーから広い年齢層で楽しめると思います。

どことなく「のほほん」な水城テイストは『失恋ショコラティエ』でも健在で、淡々と展開するストーリーは、安心して読めるのがポイント。言ってみれば少女小説みたいな漫画です。

管理人は「水城せとな」というと未だに「BeBoy」とか「花音」とかBLコミックを連想します。『失恋ショコラティエ』のタイトルにはじめて触れたときにも、「またボーイズラブか…」くらいに思っていたのですが、水城先生は少女〜ヤングアダルトまで様々な作品を発表している漫画家さんです。

本作は2010年に下野紘主演によりドラマCD化、さらに松本潤主演、ヒロイン・サエコさんに石原さとみを迎えテレビドラマ化も果たした作品です。

▼失恋ショコラティエを読む!▼
35,000の人気コミックが読める!!
コミックシーモア【スマホ対応】



◆失恋ショコラティエ・あらすじ

失恋ショコラティエ俺はサエコさんが大好き。サエコさんはチョコが大好き。サエコさんは妖精みたいな女性だ。いつもサエコさんで一杯の俺。


失恋ショコラティエバレンタインにサエコさんと会える!!プレゼントを用意しなくちゃな!!あれ!?バレンタインって女性が男性に贈り物する日だっけ…ま、いいか!!


失恋ショコラティエサエコさんは高校の一年センパイだった女性だ。つきあい始めたのは去年のクリスマス。キスから進展がないのが残念だけど…


失恋ショコラティエいよいよバレンタインデー。勇気を出してプレゼント!!もちろんサエコさんの大好きなチョコレート、しかも手作りだよ!!


失恋ショコラティエだが…驚愕の告白!!ええっ!二股かけられてた!?けど、エッチはまだだし二股とは言わないかも…じゃなくって!!


失恋ショコラティエそれでもサエコさんの側にいたいオレでした。
君を甘やかすのは俺のショコラだけ。
愛と贖罪のスイーツ★コメディーチョコレート王子見参!!

▼失恋ショコラティエ・配信中!▼
35,000の人気コミックが読める!!
コミックシーモア【スマホ対応】



作品タイトル:失恋ショコラティエ
作者名: 水城せとな
雑誌: フラワーズ
出版社: 小学館
ジャンル: ラブストーリー/女性マンガ/少女マンガ/ドラマ化
年代: 2000年〜2009年/2010年〜
対応端末:PC・iPhone・iPad・Android・AndroidTab
失恋ショコラティエ 1巻〜6巻