電子コミックはスマホで立ち読み★スマホ漫画のドラマ化コミック,ご紹介!

逃げるは恥だが役に立つ◇結婚就職!?結婚退職じゃなくて?

◇ 逃げるは恥だが役に立つ/海野つなみ

逃げるは恥だが役に立つ

逃げるは恥だが役に立つ』は海野つなみ作のヤングレディース(女性漫画)。結婚するから退職するではなく、職が無いから妻という職業に就くという、結婚就職(?)のお話。

契約結婚、高齢童貞、高齢処女、いろいろこじらすとこうなるよ!みたいな設定に笑えますが、楽しく読める作品ですねこれ。

ただしヒロイン伯母の"おそろしい話"は笑えませんでした。あまりにも切実すぎて・・・

▼逃げるは恥だが役に立つを読む!▼
35,000の人気コミックが読める!!
コミックシーモア【スマホ対応】


ちなみに、本作はドラマ化が決定しています。が、2016年6月現在、ドラマ版の『逃げるは恥だが役に立つ』のキャストは発表されていません。誰が演じるのか楽しみにしている方も多いんじゃないでしょうか?

いいキャストだとうれしいですけど、漫画原作のドラマってハズレも多いからなんか不安ー。

◇ 逃げるは恥だが役に立つ・あらすじ(ネタバレ注意!)

逃げるは恥だが役に立つ

院卒だけど内定ゼロ、派遣社員になるも派遣切り・・・_| ̄|○

森山みくり(25歳)彼氏はいないし、ただいま失業中・・・

逃げるは恥だが役に立つ

再就職のめどもたたずやることもないので、父親の持ち込んだ話をひとまずやってみることにしたみくり。

クライアントは独身会社員・津崎平匡(36歳)、仕事は週に一度の家事代行。

逃げるは恥だが役に立つ

職がみつかるまでの腰掛のつもりのみくりだったが、客と家政婦、快適な関係に。

逃げるは恥だが役に立つ

ところが、みくりの実家の事情で辞めることに。

そして彼らは一つの結論を出す。それは・・・

就職としての結婚――契約結婚だった!?

オトナの諸問題に挑む海野つなみの新境地!

▼逃げるは恥だが役に立つを読む!▼
35,000の人気コミックが読める!!
コミックシーモア【スマホ対応】


=========

逃げるは恥だが役に立つ

設定自体がコミカルとしか言いようがないけど、これだけ社会が多様化している昨今、ドラマでなく、現実にもありそうなところが、ビミョーかつフクザツ・・・

愛とも種の保存とも異なる理由で結婚。恋愛とか異性として気に入ったとかでなく、結婚の理由が家事都合…それでも愛情が生じるのかどうかがこの結婚のポイントでしょう。

穿ってみれば、ずいぶん歪んだ夫婦関係だけど、当人たちが幸せならそれもアリ!ってことでいいのかな?

▼逃げるは恥だが役に立つ 配信中を読む!▼
35,000の人気コミックが読める!!
コミックシーモア【スマホ対応】


◇ 逃げるは恥だが役に立つ・コミック作品概要

漫画タイトル:
漫画家:
コミックのジャンル:ラブストーリー/ドラマ化/女性マンガ/ファミリー・子育て
出版社:講談社
発行レーベル,漫画誌:Kiss
対応端末:Androidスマホ/Androidタブレット/iPhone/iPad/Windows-PC/Mac-PC
配信中電子コミックスタンド:コミックシーモア
既刊単行本:第1巻〜第7巻(2016年既刊配信中)

ハルチカ/初野晴・ぶーた

ハルチカ/初野晴・ぶーた
ハルチカ
初野晴の原作になるハルチカシリーズをぶーたがコミカライズした『ハルチカ』。2016年冬アニメとしてワンクール分を費やし、アニメ化もされていました、

ハルチカ実写映画化も発表され、話題性も十分のこの作品、アニメで知った人も多いんじゃないでしょうか。

▼ハルチカを読む!▼
35,000の人気コミックが読める!!
コミックシーモア【スマホ対応】



アニメ版のキャラデは結構クセの強いビジュアルだったので、批判的な意見も少なくなかったのですが、これって見方変えれば今まであまり見なかった、つまり「ユニーク」ってこと。

コミック版「ハルチカ」は、そのあたりひかえめで、より少年漫画っぽいキャラデや場面構成になってますけど、原作自体の雰囲気をよく伝えていますし、造形のユニークさは継承してますね。

吹奏楽を扱った作品だと、昨年ヒットした「響け!ユーフォニアム」がありますが、あちらは純然たる文科系スポ根ドラマ、こっちは吹奏楽部の盛り上がりを背景にした学園ミステリーという違いがあります。

ヒロインも「響け!」の黄前久美子は一歩引いた地味子でしたが、『ハルチカ』の穂村千夏は時に暴走気味になる元気良すぎのムードメイカー。アニメ版では彼女のアクションを見ているだけで結構楽しめたものです。w

■ハルチカ・あらすじ■

ハルチカ
清水南高校へ晴れて入学した穂村千夏(チカ)。

中学時代、名リベレとしてならしたバレーを捨て、フルートを携え向かう先は吹奏楽部。

途中であったホルン奏者は、驚いたことに幼なじみのハルタ。

しかし肝心の吹奏楽部はチカを入れてもわずか5人と、死にかけた零細クラブだった。

だがそんなことでめげるチカではない。

ハルチカ9年ぶりに再会した上条春太や吹部の仲間とともに吹奏楽の甲子園「普門館」を目指す。
そして、新入部員の獲得に奔走する中、つぎつぎと出現するミステリー。

チカとハルタは果たして普門館へたどり着けるのだろうか?

▼ハルチカ・配信中!▼
35,000の人気コミックが読める!!
コミックシーモア【スマホ対応】


■ハルチカ・コミック概要■
ハルチカ
コミック タイトル:ハルチカ
原作者 :初野晴
作画 :ぶーた
ジャンル :アニメ化/学園/ミステリー/映画化/少年マンガ
出版社 :KADOKAWA / 角川書店
雑誌・レーベル:角川コミックス・エース
シリーズ :「ハルチカ」シリーズ

進撃の巨人/諫山創

ドラマ化・進撃の巨人/諫山創


進撃の巨人

進撃の巨人はアニメ化もされた人気漫画。諫山創作の人気コミックというだけでなく、問題作でもある。というのも人型の化け物がホモサピエンスを喰らうという倫理的にストレスを感じさせる設定が背景にあるから。


この作品、実写映画が公開され、ドラマ化コンテンツも主演に石原さとみを迎え、8月15日からdTVにて放映。映画版はシュールな出来栄えにイマイチなレビューが多いけど、ドラマ版はどうなりますことやら。

▼進撃の巨人を読む!▼
35,000の人気コミックが読める!!
コミックシーモア【スマホ対応】



進撃の巨人個人的には倫理的というより、生理的に受け付けない設定なので一巻だけ通し読み。


基本的には「感動」というもののないマンガです。あるのは独創だけ。


あとはマンガ喫茶で別冊少年マガジンを読むついでに読むくらい・・・


作画もアレだし、積極的に読む気にはならないけど、気になるマンガではあります。


不思議な事にこのマンガ、結構女性でも手に取って読むという事実。正業の顧客で小中学生の子持ちママさんが、自己購入のコミックを読んでいると聞いて、少々唖然としましたが。


少女漫画だと「校舎のうらには天使が埋められている 」が相当すると思いますが、進撃の巨人はいかにも少年漫画、刺激的であっても心に食い込む恐怖感はありません。


先述したように絵柄はアレだけど、見方変えれば作品の雰囲気に良く似合っているとも?諫山創先生、まさか計算づくじゃないよね。(笑)

▼進撃の巨人・配信中!▼
35,000の人気コミックが読める!!
コミックシーモア【スマホ対応】



校舎裏が良くできた恐怖小説なら、進撃の巨人はケレンミたっぷりのお化け屋敷。独創的なマンガを読みたい人、絶叫マシーンが大好きな方は要チェックかも。


◇進撃の巨人のあらすじ


進撃の巨人巨人がすべてを支配する世界では、人間は巨人の餌でしかない。


人類は高く巨大な壁を築き身を守る。しかし、壁の防御も完璧とは言えず、いつしか壁を越える大巨人の出現にかりそめの平和も再び崩れてしまう。


生息域を奪われた人類には、絶望の戦いしか残されていなかった・・・


▼進撃の巨人・配信中!▼
35,000の人気コミックが読める!!
コミックシーモア【スマホ対応】


◇進撃の巨人・作品概要


作品タイトル:進撃の巨人

作者:諫山創

ジャンル:アニメ化/少年マンガ/SF・ファンタジー/映画化/バトル・アクション/ドラマ化/冒険

出版社:講談社

雑誌:別冊少年マガジン

対応端末:Androidスマホ/Androidタブレット/iPhone/iPad/Windows-PC/Mac-PC

配信中電子コミックスタンド:コミックシーモア

既刊単行本:第1巻〜第17巻(進撃の巨人は配信中)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。