実写映画化・少女漫画 - 電子コミックはスマホで立ち読み★スマホ漫画のドラマ化コミック,ご紹介!

PとJK/これぞ傑作少女の王道!ヒロインの魅力にメロメロ?

◇ PとJK◇三次マキ

PとJK

『PとJK』は三次マキによる少女漫画。明るく一生懸命なヒロインと、節度ある青年警官のほぼラブコメ(笑)なラブストーリー。

本作は映画化が決定しており、ヒロイン・本谷歌子に土屋太鳳、お相手のPカレ・佐賀野功太に亀梨和也のキャストで、2017年の劇場公開が予定されています。

▼PとJKを読む!▼
35,000の人気コミックが読める!!
コミックシーモア【スマホ対応】


この配役、原作のイメージとはだいぶ異なる雰囲気ですが、漫画とツライチの映画にする必要はなく、ここは制作サイドの判断一つです。

けど、アイドルタレントの人気によりかかった映画化は、めちゃくちゃ失敗の確立高いんですよね。人気漫画の映画化は否定しないけど、歌って踊れるタレントを主役に抜擢(ばってき)って、いい加減あらためた方がいいと思うんですけど、そう思いませんか?

本作は良い漫画作品ですから、イメージが壊れないようにお願いしたいところです。もちろん、漫画はおすすめ。

◇ PとJK・あらすじ(ネタバレ注意!)

PとJK

とある居酒屋の合コン。

大人の男女が歓談するコンパに参加した女子。

彼女はカコ(歌子)。彼女をだましてテキーラのストレートを飲ませようとするイジワルが一人・・・

そのとき、彼女に救いの手が!

PとJK

実はこのカコ、JKだったのだ。しかも未成年だけでなく下戸。

一方、テキーラを胃袋に葬った男・功太(こうた)。

そして、こっちはP。つまりポリスマーン!!

PとJK

やさしくて、頼もしい彼に恋した純情JKのカコ。

しかし功太はおまわりさん、いいムードになっても警察官の信頼にかけて、JKとのカンケイを疑われるわけにはゆかない。

惹かれあい、相思相愛であることを知った二人の出した結論とは?

少女マンガ史上初、JKがPと××!?

笑えて泣けるLOVE&COPストーリー開幕!

▼PとJKを読む!▼
35,000の人気コミックが読める!!
コミックシーモア【スマホ対応】


=========

『PとJK』はとにかくヒロインが可愛いくて萌え、そして性格も良い。こんないい娘に好かれるなんてありえない!ってくらい。

それから、展開がキスどまりで純愛なのも少女漫画らしくて、わたし的にポイント高いところです。

昨今の少女漫画は(非)処女マンガかと思うくらいに、すぐにHをしちゃうヒロインが多くて・・・それはそれで恋愛なんですけど、やはり中高校生の女子が簡単に不純異性交遊(死語デスカー?)に走るのってどうなんだろう?

オトコを知って、おまたが緩くなるのはもっとお姉さんになってからでいいと思うのです。

なんでうぶなJKが大人の合コンに参加するのか?二人の選択肢が「通い婚」しかないのか?などなどいろいろムリもありますけど、そういうのひっくるめても、これは良い作品だと思います。

明るく楽しく、ときどき甘い、PとJKの身分差(?)カップルが織りなす、愛と感動のラブストーリー。少女漫画ファンなら必ずチェック!

▼PとJK 配信中!▼
35,000の人気コミックが読める!!
コミックシーモア【スマホ対応】


◇ PとJ・コミック作品概要
PとJK
漫画タイトル:PとJK
漫画家:三次マキ
コミックのジャンル:ラブストーリー/少女漫画/女性マンガ/映画化
出版社:講談社
発行レーベル,漫画誌:別冊フレンド
対応端末:Androidスマホ/Androidタブレット/iPhone/iPad/Windows-PC/Mac-PC
配信中電子コミックスタンド:コミックシーモア
既刊単行本:第1巻〜第7巻(2016年現在既刊配信中)

図書館戦争 LOVE&WAR

図書館戦争 LOVE&WAR/有川浩/弓きいろ

図書館戦争 LOVE&WA

『図書館戦争 LOVE&WAR』は有川浩のライトノベルを弓きいろがコミカライズした少女漫画。LaLa連載時に人気作品となり、テレビアニメ化のみならず、劇場アニメ化を果たし、榮倉奈々主演で2013年には実写映画化版がヒット、三日間で25万以上動員の記録を残しています。

出版物の権利を守るため設立された軍隊でのラブロマンスという、ほとんどコメディーみたいな設定の作品ですが、これは一応ラブコメではありません(^^;)ラノベ特有の「異世界」的設定が受け入れられない人はパスするのもOK!…なんですが、面白い作品なので門前払いはちょっとモッタイナイかな…?

▼図書館戦争を読む!▼
35,000の人気コミックが読める!!
コミックシーモア【スマホ対応】



少女漫画に登え場するメカ,兵器はショボイのが多いですが、本作もイマイチなのが残念。原発テロとかタイムリーな要素もあり、自衛隊制式の9mm拳銃や89式小銃もそれなり描かれているのに、リアル感がないのがちょっと。

一条ゆかり先生とかイケスミチエコ先生とかメンズ向け以上の作画もあるのだから、少女漫画といってもあと一押しが惜しい!!小物でもリアルだったら、本筋のラブロマンス(?)にもプラスになると思うのです。

少女漫画としてどうなんだろ…と思うような軍隊ラブロマンス…ではなく本格ラブロマンス(どこが本格ナンダ!?(^^;)『図書館戦争 LOVE&WAR』は私のように細々しくつっこまずに、シンプルに少女漫画として読むのがオススメ。

▼図書館戦争を読む!▼
35,000の人気コミックが読める!!
コミックシーモア【スマホ対応】



◇図書館戦争 LOVE&WAR 〜あらすじ

図書館戦争 LOVE&WA
「メディア良化法」の法制化以来、本は「狩られる」存在となった。メディア良化委員会発足以来、強制的な検閲が行われ、自由な存続が危ぶまれる状況に陥った図書館は自衛を決意する。

検閲に対抗し本を護ることを任務に設立されたのが、図書館の自衛組織「図書隊」なのだ!!

新人図書隊員・笠原郁は、むかし助けてくれた図書隊員に憧れて図書隊に入隊したのだが…

待ち受けていたのは「憧れの王子様」ならぬ、「鬼教官」!!

抜群の身体能力を誇る都をコワモテの教官・堂上篤による猛烈な訓練がみまう!!!

▼図書館戦争・配信中!▼
35,000の人気コミックが読める!!
コミックシーモア【スマホ対応】



図書館戦争 LOVE&WA作画:弓きいろ
原作:有川浩
掲載雑誌・LaLa
出版社・白泉社
カテゴリー・少女コミック
ジャンル・恋愛/少女マンガ/ラブストーリー/アニメ化/映画化/小説コミカライズ
配信中電子コミックサイト・コミックシーモア

L・DK 渡辺あゆ

L・DK/渡辺あゆ

L・DK
渡辺あゆ作の『L・DK』は別冊フレンドで人気となり、映画化が発表された少女漫画です。設定は少女漫画らしいといいますか…相性最悪、共通点ナシの男子&女子がドタバタやりながら恋愛関係になってゆくというもので、まぁ、定番の設定かな・・・。

通称「学園の王子」のイケメン男子・柊聖と、家族から離れてひとり暮らしのヒロイン・葵。この二人が偶然にもアパートの隣室同士になり、柊聖の部屋がボヤ騒ぎで住むことができなくなったことから、葵は彼と一緒に暮らすハメになるという話デス。

▼L・DKを読む!▼
35,000の人気コミックが読める!!
コミックシーモア【スマホ対応】



渡辺あゆ先生の作品はいずれも少女漫画の王道といえるマンガですが、『L・DK』もちょっとコメディな恋愛ストーリーと、この路線に変更ナシ。直球勝負の少女漫画?的な作品です。実写映画版も楽しみですねー


L・DK強気で友だち想いな女子高生と冷血?な学園王子の恋愛ストーリー。これはラブコメディ?それともシリアスなラブ?

渡辺あゆ作『L・DK』は実写映画化される傑作コミックです!

※実写映画版『L・DK』は剛力彩芽主演。公開予定は2014年4月です。

▼L・DKを読む!▼
35,000の人気コミックが読める!!
コミックシーモア【スマホ対応】




◇L・DK 〜あらすじ

L・DK親友と離ればなれになるのを嫌い親から離れ一人暮らしする女子高生・葵(あおい)。

ところが、ある日隣室に引っ越しがあり、それは同じ高校の男子生徒だった。

その男子生徒は葵の親友を手ひどくフッたいわくつきの男、冷血イケメン「学園の王子」!!出会いは最低だった王子・柊聖と突然の再会に葵はパニック寸前に!

コイツと私が隣同士〜っ!?


L・DK隣同士のよしみで食事を作ってあげたりするうち、だんだん見えてくる王子の素顔に葵の悪印象もすこしづつ和らいできたころ…


葵の不注意で柊聖の部屋がボヤ騒ぎ!!

L・DKかくして、王子は葵の部屋に転がりこみ、二人は"同居”生活に突入!!

最初の印象「冷血で大嫌いなヤツ」も今は消え、同じ部屋の柊聖に葵の心は揺れまくり。

ひとつ屋根の下で始まる、1人暮らし男女の青春ラブストーリー!!

▼L・DK,配信中!▼
35,000の人気コミックが読める!!
コミックシーモア【スマホ対応】



電子コミックタイトル:L・DK
作者:渡辺あゆ
雑誌: 別冊フレンド
出版社: 講談社
ジャンル: 特選レビュー高評価コミック/ラブストーリー/少女マンガ/映画化/学園/王子様
年代: 2000年〜2009年/2010年〜
配信中電子コミックサイト:コミックシーモア
対応端末:PC・iPhone・iPad・Android・AndroidTab

L・DK 1巻/2巻/3巻/4巻/5巻
L・DK 6巻/7巻/8巻/9巻/10巻