ドラマ化少女漫画 - 電子コミックはスマホで立ち読み★スマホ漫画のドラマ化コミック,ご紹介!

水城せとな・失恋ショコラティエ

水城せとな/失恋ショコラティエ

失恋ショコラティエ『失恋ショコラティエ』は水城せとな作の恋愛コミック。連載雑誌が小学館の「フラワーズ」なので一応少女漫画かTLあたりに分類できると思いますが、内容は若い女性全般向けの漫画なので、ティーンエイジャーから広い年齢層で楽しめると思います。

どことなく「のほほん」な水城テイストは『失恋ショコラティエ』でも健在で、淡々と展開するストーリーは、安心して読めるのがポイント。言ってみれば少女小説みたいな漫画です。

管理人は「水城せとな」というと未だに「BeBoy」とか「花音」とかBLコミックを連想します。『失恋ショコラティエ』のタイトルにはじめて触れたときにも、「またボーイズラブか…」くらいに思っていたのですが、水城先生は少女〜ヤングアダルトまで様々な作品を発表している漫画家さんです。

本作は2010年に下野紘主演によりドラマCD化、さらに松本潤主演、ヒロイン・サエコさんに石原さとみを迎えテレビドラマ化も果たした作品です。

▼失恋ショコラティエを読む!▼
35,000の人気コミックが読める!!
コミックシーモア【スマホ対応】



◆失恋ショコラティエ・あらすじ

失恋ショコラティエ俺はサエコさんが大好き。サエコさんはチョコが大好き。サエコさんは妖精みたいな女性だ。いつもサエコさんで一杯の俺。


失恋ショコラティエバレンタインにサエコさんと会える!!プレゼントを用意しなくちゃな!!あれ!?バレンタインって女性が男性に贈り物する日だっけ…ま、いいか!!


失恋ショコラティエサエコさんは高校の一年センパイだった女性だ。つきあい始めたのは去年のクリスマス。キスから進展がないのが残念だけど…


失恋ショコラティエいよいよバレンタインデー。勇気を出してプレゼント!!もちろんサエコさんの大好きなチョコレート、しかも手作りだよ!!


失恋ショコラティエだが…驚愕の告白!!ええっ!二股かけられてた!?けど、エッチはまだだし二股とは言わないかも…じゃなくって!!


失恋ショコラティエそれでもサエコさんの側にいたいオレでした。
君を甘やかすのは俺のショコラだけ。
愛と贖罪のスイーツ★コメディーチョコレート王子見参!!

▼失恋ショコラティエ・配信中!▼
35,000の人気コミックが読める!!
コミックシーモア【スマホ対応】



作品タイトル:失恋ショコラティエ
作者名: 水城せとな
雑誌: フラワーズ
出版社: 小学館
ジャンル: ラブストーリー/女性マンガ/少女マンガ/ドラマ化
年代: 2000年〜2009年/2010年〜
対応端末:PC・iPhone・iPad・Android・AndroidTab
失恋ショコラティエ 1巻〜6巻

嶋木あこ/ぴんとこな

嶋木あこ/ぴんとこな

嶋木あこ/ぴんとこな『ぴんとこな』は嶋木あこ作の少女マンガ作品。ドラマ化も果たし、主演にKis-My-Ft2の玉森裕太が起用された事から本作の愛読者だけでなく玉森ファンの間でも注目を集めました。

『ぴんとこな』の舞台は日本の伝統芸能「歌舞伎」の世界=梨園。一般的にはなじみの薄い歌舞伎ですが、美男揃いに女役,女装有りな環境は少女マンガに相性が良いようで,本作でも「地の利」は十分に活かされています。

現在も小学館の少女漫画雑誌「Cheese!」で連載中の本作は,掲載媒体がティーンエイジャー向けのコミック誌ということでBLとかTL的にエッチな展開を連想するかも知れません。しかし,『ぴんとこな』はいたって「マジメ」な少女まんがです。

なお、タイトルの「ぴんとこな」とは歌舞伎用語で「男らしく芯のある、二枚目」のこと。

▼ぴんとこな・すぐ読む!▼
35,000の人気コミックが読める!!
コミックシーモア【スマホ対応】



◇ぴんとこな・あらすじ

嶋木あこ/ぴんとこな歌舞伎界=梨園では家柄のほうが実力より重視されることも度々。華があるだけの大根役者・恭之助は名門流派の御曹司。一方,歌舞伎界以外=門閥外の出身ながら実力で花形役者をめざし,日々是精進の一弥。全く正反対の男子二人が恋をしたのは,偶然同じ女の子だった…


嶋木あこ/ぴんとこなその女子とは没落お嬢様・千葉あやめ。父の事業失敗で家財をなくし貧乏暮らしの彼女は頭脳優秀な特待生で少々変わり者。ところが。あやめは,芸の優劣には容赦のない歌舞伎ラブ!な女子だった!!


嶋木あこ/ぴんとこな実力ゼロの門閥の御曹司恭之助.VS.門閥外ながら努力家の一弥,没落お嬢様が加わって始まる,歌舞伎+三角関係のラブストーリー!!


嶋木あこ/ぴんとこな『ぴんとこな』は少女マンガではもはや定番とも言える,美男×2+冴えない女子の三角関係。ただし,ラブラブな物語ではありません。登場人物の成長や友情など人間関係も織り込まれた恋愛ストーリーです。

希少になった少女マンガらしい作品にして傑作コミック。玉森裕ファンだけでなく少女マンガ好きなアナタにオススメ!!

▼ぴんとこな・配信中!▼
35,000の人気コミックが読める!!
コミックシーモア【スマホ対応】



作者 : 嶋木あこ
掲載雑誌/レーベル : Cheese!
出版社 : 小学館
カテゴリー : ラブストーリー/少女マンガ/ドラマ化
ジャンル : 恋愛
この電子コミックの配信サイト : コミックシーモア
対応スマートフォン : iPhone,Android