ドラマ化青年コミック - 電子コミックはスマホで立ち読み★スマホ漫画のドラマ化コミック,ご紹介!

フラジャイル 病理医岸京一郎の所見/腕さえあれば?医療業界はむつかしい

フラジャイル 病理医岸京一郎の所見/草水敏 恵三朗


syoken01.jpg
『フラジャイル 病理医岸京一郎の所見』は草水敏、恵三朗作の青年マンガ。本作はテレビドラマ化も果たしたコミック作品です。

アクの強い顔と性格の持ち主である主人公が、ややこしい症例を暴き出すと言うルーチンに加え、さらにややこしい院内の力関係やら、慣わしやらをかいくぐるところは見もの。

病院内のかんばしくない事情とか、主人公の大人げない行動とか、医療関係の実際を知らない私には、まるでコメディみたいに感じるシーンもありますが、本作は「本格的」なヒューマンドラマです。

▼《フラジャイル 病理医岸京一郎の所見》を読む!▼
35,000の人気コミックが読める!!
コミックシーモア【スマホ対応】



フラジャイル 病理医岸京一郎の所見/あらすじ(ネタバレ注意)


syoken08.jpg
大学進学を控えた少女が頭部を強打し、病院に担ぎ込まれた。

ひとまずの状態安定に症例検討会は、頭部負傷は問題なしとの断をくだし、椎間板症の疑いだけとの結論を出す。

しかし、それに異論を唱える者がいた。彼の名は岸京一郎(きし・けいいちろう)、担当は病理医。

岸のゴネともとれる態度に、MRIを行い椎間板症の検査を行うことがなし崩しに決定される。

だが、患者にはさらにディープな損傷の疑いがあった。

それに気づいた女医・宮崎は、頭部の検査を岸に訴えるのだが────

もし宮崎の推測どおりなら、少女に残された時間は少ない。

宮崎と岸は少女を救う事はできるのか!?

医師たちの羅針盤となり、人知れず患者を救う病理医・岸。

医師たちはみな、岸を評してこう言う。

「ヤツは強烈な変人だが、極めて優秀だ」と――。

フラジャイル 病理医岸京一郎の所見/感想とレビュー


syoken02.jpg
ヤツは変人って。(笑)お医者さまは大抵変人ですよ。特に切った貼ったの外科は変人が多いようです。つか、ヘンタイ?

知り合いが入院した時の事を少し。入院の原因は骨折です。骨盤だったか脚の骨だったか・・・とにかく脚部−腰まわりの骨折。ちょっとややこしい折れ方だったので、手術してくっつくまでボルト留め。

手術の際に麻酔をかけますが、この程度なら部分麻酔なので、意識はバッチリあるのですね。で、ボルト締めが完了して担当医いわく。

ボルトを小突いて「わかるこれ?w」と。

知り合いは「麻酔のかかってない所は振動がつたわりますからな。気色わるいなそれ。やめてくださいよ」と返す。

それでも件のお医者は「じゃー、こっちはどう?」ニヤニヤとしつこくボルトをコンコン。(*´Д`)/

なんか意味あるんでしょうかね、患部以外でボルトの振動をどう感じるかって。他にも色々、奇矯な行動の例を知ってますよ。

まあ、それでも腕前が良ければ問題ないよなー?って思いながら、この漫画を読みました。

なんか全然感想になってませんけど、ゴメンナサイ。

ただ、本当にこの調子なら、病理医って外科医以上に変わってるとは思います。

外科医を主人公に立てた漫画作品は結構読みましたが、だいたいタイプは二つ。ゴーマンかヒラメキかどっちか、それで共通点はチートな腕前の持ち主の一択。

で、フラジャイルの岸センセですけど、この人「ピアノのムシ」の蛭田敦士みたいな天邪鬼。例によって天賦の才+努力の人ですけど、人としては付き合いにくそう。おまけに顔もこれですから。

日本のコミック・アニメは、製作者のキャラクタに対する愛情が深すぎるぐらいに深いと常々思ってるのですが、これも愛の一部なんでしょうかー。w

さて、このフラジャイルって作品、なかなか面白い作品です。というより傑作の部類。そしてそれ以前に管理人の好む要素が多いのです。

まず、勧善懲悪的でないところが好み。岸センセの意地悪くひねくれてるところも私ごのみ。

と、キャラクタの魅力に着目してしまったのですが、ストーリーがまた良い。各話のエピローグは登場人物の余韻を残しつつ、潔く終わります。

読後感のとても良い作品だと〆ておきましょう。

▼《フラジャイル 病理医岸京一郎の所見》配信中!▼
35,000の人気コミックが読める!!
コミックシーモア【スマホ対応】


フラジャイル 病理医岸京一郎の所見/コミック概要


syoken07.jpg
作品タイトル:フラジャイル 病理医岸京一郎の所見
著者: 草水敏,恵三朗
掲載雑誌:アフタヌーン
出版社:講談社
ジャンル: 青年マンガ/人間ドラマ/ドラマ化・映像化
対応端末:PC・iPhone・iPad・Android・AndroidTab
配信既刊本:1〜第9巻(2017現在既刊分)

秘書課ドロップ◇第二秘書課の女子はエロすぎる・・・

◇ 秘書課ドロップ/春輝

秘書課ドロップ

秘書課ドロップ』は春輝による青年コミック。少女漫画を思わせるビジュアルのヒロインが登場する作品ながら、内容がセクシーなのでオトナマンガ扱いになっていたりもします。

本作はアニメ化、小説化のほか、ピンク界のマツケンこと津田篤を後台に、第二秘書課の面々にRio、持田茜、若菜ひかる、宝月ひかるといった人気AV女優と、豪華(笑)なキャスティングで実写ドラマ化もされています。──さすがに通常放送枠ではなくWOWOWでの放送でしたが──

▼秘書課ドロップを読む!▼
35,000の人気コミックが読める!!
コミックシーモア【スマホ対応】


ハーレムテイストなエンディングは好き嫌いが判れるかもしれませんが、春輝ファンならずともエッチな漫画が好きな人なら、『秘書課ドロップ』って絶対損のない漫画です。読んだことのない人は、忘れずチェックしてみましょう。

◇ 秘書課ドロップ・あらすじ(ネタバレ注意!)

秘書課ドロップ

緊張の中、初出勤の青年・後台は人事部の場所が判らず困っていた。

すると、とびきりかわいい女子社員に話しかけられ・・・

だがその後、重役から衝撃的な話を聞かされる。

「・・・キミの採用は間違いだったんだ」

秘書課ドロップ

理解できない話にとまどう後台の配属先は「秘書課」。おそるおそるドアをあけるとそこには・・・

なんとパンスト半脱ぎで下着姿の美女が!?

「ふーん、キミがココの世話係?コッチのお世話もしてくれるのかしら?

秘書課ドロップ

課内の女子は全員ナイスバディで美人。しかもマイペース。

沙織、京子、仁美、瑠菜、それぞれ異なるスキルとボディを持った美女に囲まれて・・・ここはどこ?ひょっとしてオトコのパラダイス!?

なんの取り得もない三流大卒の後台青年のあまりにもイキナリなハーレムライフ。女達に翻弄されつつ甘くみだらな社会人生活スタート!!

▼秘書課ドロップを読む!▼
35,000の人気コミックが読める!!
コミックシーモア【スマホ対応】


=========

秘書課ドロップ

管理人は春輝先生のヒロインを見るたびに、桂正和作品のヒロインを連想しちゃいます。清純清楚でセクシーって特徴は同じですよね、このお二人。

ただし春輝先生の女子キャラはそれだけでなく、エロ要素も加わってヤバイレベルです。エロ漫画系で清楚なヒロインってそれだけで萌えなんですが?(笑)

第二秘書課の美女たちには共通する事情があります。それは彼女たちが全員●●だということ。第一秘書課のメンバーがいくら対抗しても、これではかないませんよね。

なにしろ4人とも密かにご令嬢なんですから。(笑)

ちなみに春輝センセイ、誰もが知るメジャーな名作はありませんが、作品DL数は1億DL数と日本一の漫画家なのデス。

▼秘書課ドロップ,ただ今配信中!▼
35,000の人気コミックが読める!!
コミックシーモア【スマホ対応】


◇ 秘書課ドロップ・コミック作品概要

秘書課ドロップ

漫画タイトル:秘書課ドロップ
漫画家:春輝
コミックのジャンル:ドラマ化/オトナコミック/青年コミック/巨乳・爆乳/パンスト/ロリ/OL/オフィス/お嬢様
出版社:竹書房
発行レーベル,漫画誌:ヴァージンコミックス・Dokiッ!
シリーズ:秘書課ドロップシリーズ
対応端末:Androidスマホ/Androidタブレット/iPhone/iPad/Windows-PC/Mac-PC
配信中電子コミックスタンド:コミックシーモア
既刊単行本:第1巻〜第3巻(全3巻完結)

水族館ガール◇お仕事系ヒロインは元気が一番!

◇ 水族館ガール/木宮条太郎 天樹あおい

 水族館ガール

水族館ガール』は木宮条太郎の原作小説を、天城あおいの作画によりコミカライズした青年漫画。いわゆる「仕事系」の漫画作品です。

本作はNHKより2016年夏ドラマとして放映がスタートしました。ヒロインに松岡茉優、お相手のブッキラボーな飼育係に桐谷健太がキャスティングされています。

ヒロインの所属原籍が商社だったり、細かいところで漫画版とは設定がちがいますけど、TVドラマならではのリアルな魅力を出せるといいですね!

▼水族館ガールを読む!▼
35,000の人気コミックが読める!!
コミックシーモア【スマホ対応】


◇ 水族館ガール・あらすじ(ネタバレ注意!)

 水族館ガール

市役所に勤務・嶋由香は、ある日上司から出向を命ぜられる。

行き先は市が運営する水族館「アクアパーク」、だが、そこは市役所とはまったく異なる世界だった。

 水族館ガール

早速、無愛想な先輩・梶良平のきびしい洗礼を受けた由香だったが、慣れない職場は戸惑うことばかり。

今日も今日とて、イタズラ好きのイルカの個体識別の練習。ところが・・・

 水族館ガール

持ち前の元気と明朗さで、様々な経験をつみながら、少しずつ一人前の飼育員として成長していく由香。

そして梶との関係。

大ヒット小説『水族館ガール』がコミックに!!

笑いと涙、そして恋。いろんな感動がギッシリつまったお仕事系・青春ストーリー!

▼水族館ガールを読む!▼
35,000の人気コミックが読める!!
コミックシーモア【スマホ対応】



=========

水族館が舞台のこの作品、水族館という目新し感のある題材ながら、それは単なる舞台設定ではありません。

日々そこで働く人々の努力や、苦悩、真剣さが十分に描かれていて、コミカルな場面があっても、気楽に流れたりはしません。伝わってくるものがあると思います。

ただ恋愛要素が必要なのか?と言われれば、そこは微妙な評価にも。

管理人は、アニメ・SHIROBAKOでお仕事系作品を見直したんですけど、あれは恋愛要素ゼロでひたすら、仕事をしまくる作品でした。

ドラマは視聴率の関係上、女性ビューアーに恋愛ネタでおおねるのが得策だと思いますけど、やっぱり恋愛要素は必要ないんじゃないかな・・・

とまあ、少しディスったわけですが、漫画版『水族館ガール』は原作の良さを、漫画という視覚表現にうまく活かしていると思います。

なにより、ヒロインの元気さがさわやかですね!!

▼水族館ガール,配信中!▼
35,000の人気コミックが読める!!
コミックシーモア【スマホ対応】


◇ 水族館ガール・コミック作品概要
 水族館ガール
漫画タイトル:水族館ガール
漫画原作:木宮条太郎
作画:天樹あおい
コミックのジャンル:青年マンガ/ドラマ化/ヒューマンドラマ
出版社:実業之日本社
発行レーベル,漫画誌:リュエルコミックス
対応端末:Androidスマホ/Androidタブレット/iPhone/iPad/Windows-PC/Mac-PC
配信中電子コミックスタンド:コミックシーモア
既刊単行本:第1巻〜(2016現在既刊配信中)