水族館ガール◇お仕事系ヒロインは元気が一番! - 電子コミックはスマホで立ち読み★スマホ漫画のドラマ化コミック,ご紹介!

水族館ガール◇お仕事系ヒロインは元気が一番!

◇ 水族館ガール/木宮条太郎 天樹あおい

 水族館ガール

水族館ガール』は木宮条太郎の原作小説を、天城あおいの作画によりコミカライズした青年漫画。いわゆる「仕事系」の漫画作品です。

本作はNHKより2016年夏ドラマとして放映がスタートしました。ヒロインに松岡茉優、お相手のブッキラボーな飼育係に桐谷健太がキャスティングされています。

ヒロインの所属原籍が商社だったり、細かいところで漫画版とは設定がちがいますけど、TVドラマならではのリアルな魅力を出せるといいですね!

▼水族館ガールを読む!▼
35,000の人気コミックが読める!!
コミックシーモア【スマホ対応】


◇ 水族館ガール・あらすじ(ネタバレ注意!)

 水族館ガール

市役所に勤務・嶋由香は、ある日上司から出向を命ぜられる。

行き先は市が運営する水族館「アクアパーク」、だが、そこは市役所とはまったく異なる世界だった。

 水族館ガール

早速、無愛想な先輩・梶良平のきびしい洗礼を受けた由香だったが、慣れない職場は戸惑うことばかり。

今日も今日とて、イタズラ好きのイルカの個体識別の練習。ところが・・・

 水族館ガール

持ち前の元気と明朗さで、様々な経験をつみながら、少しずつ一人前の飼育員として成長していく由香。

そして梶との関係。

大ヒット小説『水族館ガール』がコミックに!!

笑いと涙、そして恋。いろんな感動がギッシリつまったお仕事系・青春ストーリー!

▼水族館ガールを読む!▼
35,000の人気コミックが読める!!
コミックシーモア【スマホ対応】



=========

水族館が舞台のこの作品、水族館という目新し感のある題材ながら、それは単なる舞台設定ではありません。

日々そこで働く人々の努力や、苦悩、真剣さが十分に描かれていて、コミカルな場面があっても、気楽に流れたりはしません。伝わってくるものがあると思います。

ただ恋愛要素が必要なのか?と言われれば、そこは微妙な評価にも。

管理人は、アニメ・SHIROBAKOでお仕事系作品を見直したんですけど、あれは恋愛要素ゼロでひたすら、仕事をしまくる作品でした。

ドラマは視聴率の関係上、女性ビューアーに恋愛ネタでおおねるのが得策だと思いますけど、やっぱり恋愛要素は必要ないんじゃないかな・・・

とまあ、少しディスったわけですが、漫画版『水族館ガール』は原作の良さを、漫画という視覚表現にうまく活かしていると思います。

なにより、ヒロインの元気さがさわやかですね!!

▼水族館ガール,配信中!▼
35,000の人気コミックが読める!!
コミックシーモア【スマホ対応】


◇ 水族館ガール・コミック作品概要
 水族館ガール
漫画タイトル:水族館ガール
漫画原作:木宮条太郎
作画:天樹あおい
コミックのジャンル:青年マンガ/ドラマ化/ヒューマンドラマ
出版社:実業之日本社
発行レーベル,漫画誌:リュエルコミックス
対応端末:Androidスマホ/Androidタブレット/iPhone/iPad/Windows-PC/Mac-PC
配信中電子コミックスタンド:コミックシーモア
既刊単行本:第1巻〜(2016現在既刊配信中)
ここは記事下のフリースペースです