きみはペット/小川彌生 - 電子コミックはスマホで立ち読み★スマホ漫画のドラマ化コミック,ご紹介!

きみはペット/小川彌生

きみはペット/小川彌生

きみはペット小川彌生作『きみはペット』。本作はヤングレディースコミック誌「Kiss」で連載されたコメディータッチのラブストーリーです。年下男子を「飼う」という風変わりな設定で話題を集めた都会的なこの恋物語、多くの女性からの支持を受け、国内では小雪と松本潤の出演でのドラマ化、韓国では実写映画化、コミック自体は海外各国で翻訳出版されています。

年齢差カップルの男女逆転ラブコメディー自体は珍しくありませんが、『きみはペット』のように「男を飼う」という設定は珍しい。まぁ、「飼う」といっても、同意の上ですから少し奇妙な同居生活…といったところですけれど。

この作品はドラマ化されたことから、あちこちのコラムで取り上げれ、「女性の自立心」とか「キャリアウーマンのストレス」とか、小むずかしい論評がされていた作品です。


でも、個人的には洒落て都会的なラブストーリーくらいの読み方をしてほしいな、と思います。
だって、せっかくの上質なマンガ作品なんですから。

▼きみはペットをすぐ読む!▼
35,000の人気コミックが読める!!
コミックシーモア【スマホ対応】



◇きみはペット・あらすじ

キミはペット美少年の正しい「飼い方」、教えます…!?

巷談新聞社勤務の巌谷澄麗(スミレ)は、美貌と170cmの長身を備えたモデル並の容姿の持ち主。さらに高学歴高スキルで武装した才色兼備。

スミレは人もうらやむパーフェクトなキャリアウーマンだった。



キミはペットしかしその素顔は繊細で恋愛には不器用…

失恋→婚約破棄、酔ってからむ上司を殴る→左遷とトラブルは連発。

さらに女子社員からは嫉妬の視線にさらされて、ストレスに消耗する毎日を過ごしていた。


キミはペットそんなある日、スミレは家の前のゴミの中からキレイな男子を拾い上げる。

空腹の彼に食事をさせてそれきり、と思いきや、意外にもスミレの住まいに居着く構え。


キミはペット職業ダンサーだという彼・合田武志の人なつこさに「何か」を感じたスミレは、ペットとして暮らす事を武志に提案する。

そしてスミレは彼にかつて飼っていたペットの名「モモ」を与え、奇妙な同居生活が始まる。

▼きみはペット・配信中!▼
35,000の人気コミックが読める!!
コミックシーモア【スマホ対応】



コミックのタイトル:きみはペット
作者名: 小川彌生
発表誌: Kiss
出版社: 講談社
ジャンル: 特選レビュー高評価コミック/ラブストーリー/女性マンガ/ドラマ化
年代: 2000年〜2009年
このタイトルの電子コミック配信サイト:コミックシーモア
対応端末:PC・iPhone・iPad・Android・AndroidTab

--きみはペット:14巻完結で配信中
きみはペット 1巻・2巻…14巻
ここは記事下のフリースペースです