乃木坂太郎・永井明/医龍 - 電子コミックはスマホで立ち読み★スマホ漫画のドラマ化コミック,ご紹介!

乃木坂太郎・永井明/医龍

乃木坂太郎・永井明/医龍

医龍永井明原作,乃木坂太郎作画の『医龍-Team Medical Dragon-』は青年コミック誌・ビッグコミックスペリオールで長期連載された青年漫画。またTVドラマ化もされた漫画作品です。全編は25巻におよぶ長期連載を果たしましたが、クライマックスまで一貫した展開のストーリーが特徴的。

乃木坂太郎の作画は少々アクが強く、医局長の野口賢雄などブキミとしかいいようのないデザイン。個人的には好きな絵柄じゃありませんが迫力のある描画で、なによりストーリーの出来がすばらしく、25巻まで一気読みしたくなった作品でした。(読破には一日数時間を費やして数日かかりました…)

『医龍-Team Medical Dragon-』は、第50回小学館漫画賞青年向け部門を受賞し、テレビドラマ化にあたってはメンクラモデル出身の坂口憲二が主演しました。

▼医龍を読む!▼
35,000の人気コミックが読める!!
コミックシーモア【スマホ対応】



医龍海外のNGOキャンプで激動の日々を送った腕利きの外科医の朝田だったが。帰国後はすっかり気が抜けてしまい医者は休業中。海の見える田舎で元看護婦のミキを相手にヒモ暮らしの毎日。


医龍だが、ある日明真大助教授を名乗る女が彼の前に現れる。女の名は加藤晶。加藤も朝田と同じく海外の医療キャンプ経験者で、現地で一度だけ見た朝田の凄腕が忘れることができなかった。


医龍加藤は、よどみきった明真大学病院の医療改革を志していた。そして、超難関手術のバチスタを餌に朝田を自分の派閥に誘う。しかし、朝田はまったく興味を示さない。


医龍やる気ゼロの朝田だったが、突然、気胸の発作で倒れた同棲相手のミキの危機を、奇想天外な方法で救い、医療への関心が再生する。もう一度医療の現場に立つ決心をした朝田は加藤のもとへ。


医龍よどみきった大学医療にメスを入れろ!!凄腕の外科医・朝田龍太郎が大学を嵐に巻き込む!!

▼医龍・配信中!▼
35,000の人気コミックが読める!!
コミックシーモア【スマホ対応】



作品タイトル:医龍
作者名: 乃木坂太郎/ 永井明
雑誌: ビッグコミックスペリオール
出版社: 小学館
ジャンル: 特選レビュー高評価コミック/ 青年マンガ/ ドラマ化/ 人間ドラマ/ 医療
年代: 2000年〜2009年/ 2010年〜
この電子コミックの配信サイト:コミックシーモア
対応端末:PC・iPhone・iPad・Android・AndroidTab
ここは記事下のフリースペースです